ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

ひよこの愛言葉🐤をご紹介します!

こんにちは、まいかです。

 

今日は、Facebookのプライベートグループにて活動をしている【ひよこの愛言葉】をご紹介します!

不妊治療中の方が気軽に相談できる場を作りたい。

そして、後悔のない選択をしてほしい。」

私たち夫婦は、いつ終わるのか分からない不安や最後の最後まで迷いを抱えたまま、不妊治療をした経験があります。

その経験から、現在悩んでいるカップルが不妊治療経験者へ気軽に相談できる場を作りたいと思いました。

不妊治療中は、夫婦間コミュニケーション・金銭面・家族からの心配・友人のおめでた報告など数えきれない程の悩みを抱えていました。

そんな時いつもなら、まず夫や友達に相談していた私。

しかし、当時夫とは衝突し周りの友人は次々に授かっていく...。


そして、同じく不妊治療仲間を探そうにも、お互いに近況報告をしづらいな...という思いで、結局1人で抱え込んでいました。

最後の選択肢であった顕微授精をする決意をした頃、親戚のお姉さんに不妊治療の話をしたことで肩の荷がおり、心が軽くなったのを覚えています。

今まで抱えていたがスッキリとした感覚がありました。

自分、今まで何してたんだろうと思いましたよね…。

 

そして、「これでいいんだ」と自分の中にあった迷いが消えました。


時にはただ心の内を出すだけでも心が軽くなることがあるかと思います。

安心して相談できたり、ここに来たらリアルな経験談が聞ける。
そんな場所を作りたいと想っています。

 

興味あるかも〜という方、下記の個人Fecebookに友達申請ください〜!

ご招待させていただきます♡

https://www.facebook.com/maika.sato.54

 

まいか

f:id:machitaro:20200430111819p:plain

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村