ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

ひよこの愛言葉🐤に込めた意味

こんにちは、まいかです。
 
今日は、Facebookのプライベートグループにて活動をしている【ひよこの愛言葉】に込めた意味について書きます。

子ども(ひよこ🐤)から親への愛ある合言葉を見つけてほしいという想いを込めています。

 
幸運にも顕微授精の末、この世界へやってきた我が子。
 
生まれた瞬間、おっぱいを探して口をパクパクさせる姿がまるでひよこ🐤のように見えて。
それ以来、この世界に命が宿る前の魂をひよこの姿で想像してしまうのです。
 
見た目も性格もどれひとつとして同じひよこはいない。
毎日、ひよこちゃんたちは雲の上からパパ・ママの生活を見ていると同時に、自身が世界に羽ばたくタイミングが来るのを待っている。
私たち大人だけがひよこちゃんの誕生を待っているのではなくて、ひよこちゃんたちも待っているのかもしれないと思ったりして。
 
そんな風にひよこちゃんに想いを巡らせます。
 
 🐤🐤🐤
☁☁☁☁☁☁
 
子どもがどんなパパとママを選んでこの世界にやってくるかは様々。
 
だけど、「ふたりに愛を伝える」という大きな使命を持ってやってくることは、どの子も共通なのではないかなぁと思わされます。
 
そんな、親子をつなぐ愛言葉探しの旅である不妊治療中に必要な情報を交換したり、相談できる人を見つけられるような場を作りたいのです。
 
望んだタイミングで我が子に出会える可能性が100%ではないこの世界。
そんな中でも、夫婦で向き合うこの時間に意味を見いだせるように。
 
そしていま、不妊治療に挑むすべてのカップルと未来の子ども、お互いの「この時」が出会うよう願いを込めて…
 
不妊治療のリアルな経験談不妊治療に挑戦する仲間の話を聞きたい方、情報交換をしたい方など。
不妊治療経験者の方で、体験談を教えてくれる方もいたら嬉しいです!
(もちろん匿名でも)
他のカップルの話を聞くことで、勇気づけられる人がたくさんいます。
 
下記、お気軽に私のFacebookへお友達申請してください!
【ひよこの愛言葉】へ招待させていただきます♡
 
まいか
 

f:id:machitaro:20200430111702p:plain

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村