ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

自分の悩み ▶︎ からだ(要因が見つかった!?)

こんにちは、まいかです。

シンガポールは今日も穏やかな天気です。

今日は近所のホーカーのポピアを食べましたよ!大好き♡

 

今回は、要因が見つかったのか!?について。

f:id:machitaro:20200501173325j:plain

結論!一通りの検査結果では、特に異常は見つかりませんでした。
異常ではないけど、ドクターに指摘されたことを思い出してみます。

バンコクでの人工授精前の検査でのこと。


月経後の子宮内に見える卵の数が年齢の割に少ないと指摘されました。ショック!!!
(あくまで卵の質ではなくてとのこと)

② 東京でのAMHの検査結果のこと。


AMHは抗ミューラー管ホルモンといって、卵巣の中に残っている卵子数の目安を計る血液検査
当時29歳でしたが、42〜43歳の平均値と指摘されました。

なんてこと!そんなの知らなかった!!!


早期閉経の可能性があるかも!?とすごく心配になりましたが、卵子の質ではないよということでした。

でも、やっぱり普通じゃないんだ。って落ち込んだのは事実!


③子宮内ポリープを2回取ったこと。


子宮内ポリープができることに特別な原因はないらしく、ポリープが出来やすい体質なんだね、と指摘されました!


着床を妨げていた可能性は少なそうな場所とのことでしたが。

2016年に1回目、2018年の顕微授精前に2回目。

全然自覚症状がなかったです…強いて言えば重い月経痛かな!?


④その他、自分なりに振り返ってみると...


●月経痛がひどい。毎月、鎮痛剤が必要!

●月経周期が25〜27日と短め

●のぼせ冷え(下半身冷たいけど、頭〜背中汗かく)

●36.5°以下の低体温

 

以上、「要因が見つかったのか!?」について振り返りました!

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村