ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

インスタライブ第1回ひよこの愛言葉ってなあに?

こんにちは、まいかです。

 

本日は、9月22日の初インスタライブの録画を紹介します。

今回は突然始めたのですが(!)、次回から事前に告知していきたいと思います♡

f:id:machitaro:20200923155152p:plain

2020年9月22日、ひよこの愛言葉初ライブをしました!

第1回目は、こんなことをお話しました♡

 

  • 主宰者、柳川まいかの自己紹介
  • ひよこの愛言葉をはじめるまでのこと
  • 今後していきたいこと
  • ひよこの愛言葉にこめた想い

 

不妊治療について自分から相談することって、何だかハードルが高い」と感じる方が多いかなぁと思っています。

私も相談できなかったひとりなのでよく分かります。

 

なので、インスタライブなど自由に観れるかたちでの発信も少しづつしていきたいなぁとはじめてみました。

 

今後は、不妊治療経験者へのインタビューや妊活関連のスペシャリストとの対談をやっていく予定です。

妊活スペシャリストではなく、いち不妊治療経験者である私は、ゼネラリストとして、スペシャリストの方との対談を通じて、妊活前後に知っておきたい情報を集めて、皆さんにお届けしていきます。

 

すでに不妊治療をされている方には”最短期間で最低の治療”で授かるために知っておきたいこと等お伝えしていきたいです。

 

妊活は、「こころ」と「からだ」に分けて考えられるかなと思います。

 

例えば、食・月経・ヨガなどからだへのアプローチ。

そして、夫婦間コミュニケーション・ストレスリリースなどこころへのアプローチ。

 

基本的には、【食事・運動・睡眠】の3本柱を整えることが妊活の基本だと感じます。すが、どれもやればやる程良いのではなくて、それぞれのバランスが大切ですよね。

実際どのように生活に活かしていけるのか学んでみましょう♡

  

というものの、妊活中の方は、すでにたくさん努力をされているので、いまの生活にプラスしてすることよりも、手放す選択肢を増やしてみると肩の荷がおりることもあるかと思います。

基礎体温をやめてみる、排卵検査をやめてみる、など。

とはいえ、それって難しいところ!

ひとりで悩んでいた私には、そんなこと考えられませんでした。

どうしたらいいか、一緒に考えていきましょ。

 

妊活時だけではなく、妊娠中〜子どもを育てる上でも継続して生活に取り入れられるような情報をピックアップしてお届けしていきます♡

私自身、自分が好きなこころとからだを保ちたいからだをちゃんと機能させて授かれる体質になりたいという想いがあるので、同じような想いを持つ方はぜひフォローしてみてくださいね。

 

▼こちらから是非ご覧ください♡

https://www.instagram.com/tv/CFbZWPNF-dQ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

▼ひよこの愛言葉インスタアカウントはこちら

妊活をはじめてから知ったことや前向きになれるような発信しています。

hiyoko-aikotoba.hatenablog.com

 

「ひよこの愛言葉」はFacebookのプライベートグループで運営しています。

不妊治療に関する情報を求めている方はもちろんのこと、不妊治療の体験をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お力を貸してください。

興味がある方がいらっしゃいましたら、「ひよこの愛言葉」のFacebookグループへご招待させていただきます。
(秘密のグループなので参加している事が他の方へ表示されることはありません)
 
●コメント
●本ブログの問い合わせ
までメッセージをお送りください。
 
このFacebookグループ内で、経験談のシェアや専門家とのライブ配信、皆様とコメントなどを通じて、友人とはなかなか話せないことを気軽に相談できたりアドバイスを受けられる場を作っていきたいと願っています。

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村