ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

インスタライブ告知♡【vivola代表・角田夕香里さん】

こんにちは、まいかです。

シンガポールは穏やかな天気です☀

 

来週のインスタライブについてお知らせです!

今回のゲストは、vivola CEOの角田夕香里さん♡

「当事者になってから知る事が多い不妊治療。

夫婦で納得のいく計画を、そして納得のいく生き方を。」 

という想いで、不妊治療中の方に寄り添えるサービスを提供しています。

 

f:id:machitaro:20201011154738j:plain

今回のゲスト、vivola代表・角田夕香里さん!

今回は、

女性医療×AIの会社、vivola CEOの角田夕香里さんをゲストにお迎えします。

ご自身も婦人科系疾患や流産、不妊治療経験を経て、患者さまが治療を体系的に理解するために必要な課題を感じ、患者さまに寄り添うサービスを作りたいというパッションをもって本事業を企画されています。

 

不妊治療をして一回で授かる人とそうではない人の差は何なのか」

当初は、ご自身が不妊治療をされるにあたって、300〜400人分の不妊治療データをエクセルで分析されていたそうです。

さすが理系女子です!探究心の強さを感じました。

そして、ついには会社を設立してしまう程のパッションをお持ちの夕香里さん。

「半ば趣味ですよ〜!」と笑う夕香里さんですが、現在も治療と仕事を両立されています。

ぜひ、夕香里さんと同じように仕事をしながら治療をされている方にも届くといいなぁ。

 

打ち合わせでそんな話をしていたら、当初は「では、10分ほどで〜!」と始めたのですが、結局40分ほどに。それでも話が止まらず、お互い熱く語ってしまいました!笑

 

不妊治療を計画的に進めていくうえでヒントになるツールとして、今回vivolaがリリースするcocoromiというデータ検索サービスのお話などお聞きしたいと思っています。

 

不妊治療を経て妊娠した方のデータベースから、
みんなの統計データだけでなく、年齢やAMH、疾患で自分と似た人の体外受精の治療データをCheckすることができます。

 

不妊治療を最短化するために参考にしたいツールのひとつ。

年齢や治療期間、治療費用など自分と似たような人の治療を探して、自身の治療計画を立てていくことに一役買いそうです。

夫婦会議でも役立ちそうだなぁと思いました。

もしインスタライブの保存ができそうであれば、保存しておきます♡

 

f:id:machitaro:20201011155124j:plain

 

事前でもリアルでも質問を受け付けているので、気軽にお問い合わせくださいね。

ブログのトップページにお問い合わせフォームがあります♡

f:id:machitaro:20201011155206p:plain

 

▼ひよこの愛言葉インスタアカウントはこちら

妊活をはじめてから知ったことや前向きになれるような発信しています。

hiyoko-aikotoba.hatenablog.com

 

〜ひよこの愛言葉について〜
Facebookのプライベートグループで運営しています。

不妊治療に関する情報を求めている方はもちろんのこと、不妊治療の体験をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お力を貸してください。

興味がある方がいらっしゃいましたら、「ひよこの愛言葉」のFacebookグループへご招待させていただきます。
(プライベートグループなので参加している事が他の方へ表示されることはありません)
 
●コメント
●本ブログのお問い合わせ※
までメッセージをお送りください。
 
※お問い合わせについて

f:id:machitaro:20200731151608j:plain

お問い合わせは、メインページ下にあります。
このFacebookグループ内で、経験談のシェア・専門家とのライブ配信・皆様とコメントなどを通じて、友人とはなかなか話せないことを気軽に相談できたりアドバイスを受けられる場を作っていきたいと願っています。

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村