ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

学びの年がスタート🐤

こんにちは、まいかです。

本日は、旧正月初日です🍊

朝から赤い服を着た人がたくさん、そんなシンガポールからお届けしています。

◎妊活や不妊治療が、いまよりもになるような発信をしています◎

 

本日は、2021年にやってみようと決めたことについて。

f:id:machitaro:20210212150836j:image

マタニティフードアドバイザー養成講座を受けることを決意しました!


その理由は…

「妊活×食事について正しい知識を学びたい✍️」

 

その過程で、妊活さんが今よりも豊かな食習慣を手に入れることができたらいいなぁ🍀

 

そんなことを考えていた今年初旬に女性の健康を支える学びをリサーチしていました💡

 

そこで一番気になったのが、私が現在受講中のマタニティフードアドバイザー養成講座!(妊活から産後の食事を中心とした学び)

 

365日、毎日3食🍽なら、
365日×3回=1095

\年間で1000回以上‼️/
食事をする私たち。
人生で多くの時間をかける食事の時間。
 

その時間を今よりも楽しく簡単にするために、学んでいきたいという想いが湧き上がってきました。
特に、私が悩んだ妊活〜産後の期間を経験される皆さんに学びをシェアしたいんです。
私のように海外在住でも食生活は、意識次第でアイデア無限大だと思います🌎

 

実際に私は「妊活・妊婦・産後・子育て中のいま」こんな食の悩みがありましたよ👇

 

【妊活中】
●なに食べたら良いんだろう?
●玄米、薄味などアレコレ気にしすぎて美味しくない。

 

【妊娠中】
●気をつけていたつもりだけど...高血糖!?
●体重増加が気になって料理が億劫に...

 

【産後】
●授乳中だからって食べすぎる!
●中断されまくりで食事が作れない。
●急いで食べなきゃ〜!
●赤ちゃんがやっと寝た!
甘いものでも食べよっと♡
●ほぼ授乳してないのに、ついつい食べが癖になってしまった!

 

などなど、特に妊活中から子育て中って本当に食の悩みが尽きなくて。
(いまもまだ悩みはアルアル)

 

全てじゃなくとも(笑)
皆さん少しでも当てはまることってありませんか!?
そんな悩みを減らしていけるように私の学びをシェアしていきますね🍀

 

************
妊活・不妊治療のあれこれ
マタニティフードアドバイザー
養成講座を受講中
************

 

👇無料妊活お茶会

フレキシブルにやっています👌

妊活について話せる人はまわりにいますか?

シンガポール/バンコク/東京での不妊検査・治療

●スケジュール

●費用

●治療中にしておけば良かったと後悔していること

●パートナーとの関係悪化をどのように乗り越えたか?など、

私の経験や知識で良ければシェアできるので、1対1で気軽にお話ししませんか?♡

いつでも、ご連絡お待ちしています♡

 

👇不妊治療の経験談シェア✍️
いただける方、ご連絡いただけたら嬉しいです🙇‍♀️
(男女問わず・結果問わずです)  

 

▼ひよこの愛言葉インスタアカウントはこちら

フォローはお気軽に♡

妊活や不妊治療が、いまよりもになるような発信しています。

hiyoko-aikotoba.hatenablog.com 

〜ひよこの愛言葉について〜
Facebookのプライベートグループで運営しています。

不妊治療に関する情報を求めている方はもちろんのこと、不妊治療の体験をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お力を貸してください。

興味がある方がいらっしゃいましたら、「ひよこの愛言葉」のFacebookグループへご招待させていただきます。
(プライベートグループなので参加している事が他の方へ表示されることはありません)
 
●コメント
●本ブログのお問い合わせフォーム
までお気軽にメッセージをお送りください。
 
このFacebookグループ内で、経験談のシェア・専門家とのライブ配信・皆様とコメントなどを通じて、友人とはなかなか話せないことを気軽に相談できたりアドバイスを受けられる場を作っていきたいと願っています。

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村