ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

夫婦の悩み ▶︎お金(人工授精)

こんにちは、まいかです。

シンガポールは今日も暑いです!

今日は近所のマーケットに買い出し。

鯛(Snapper)や鯵(Horse mackerel)を使うことが多いです、他にもたくさんあるけど挑戦する勇気なし。

 

今回は、不妊治療のお金(人工授精)について。

f:id:machitaro:20200501173834j:plain

私たちはシンガポール在住なので、人工授精はお隣バンコクで挑戦しました。

気分転換を兼ねて〜

バンコクではカフェ巡りしたり、湯の森温泉行ったり、フジスーパー行ったり、ヘルスランドのマッサージ行ったり癒やしがたくさん…♡


海外からの患者さんが多く日本語対応有りで、待合室がとても綺麗な病院で、費用はこのくらい。
(2018年4月の目安)
シンガポールと比べると若干費用は抑えられたかなという印象。
渡航費やホテルとらなきゃいけないので、同じくらいかもだけどバンコクシンガポールよりも日本語対応可能なクリニックの選択肢が多かった記憶。

人工授精パッケージ1周期(
エコー・薬・注射・処置費など)
▶︎約8万円
フライト・ホテル
▶︎約10万円

ということで、約18万円かかっていました。(2018年時点)

1回目:生理直後に薬の受け取り
2回目:排卵日に人工授精
の2回渡航しました!
シンガポールでも同じような薬を処方してもらえるので、1回の渡航でも大丈夫でしたが私は2回行きました。

 

以上、「不妊治療のお金(人工授精)」について振り返りました!

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村