ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

子どもを望む理由【夫にも聞いてみた!】

こんにちは、まいかです。

 

今回は、「夫が子どもを望む理由」をさらっと聞いてみました。

f:id:machitaro:20200614150650j:plain

前回は、私の子どもを望む理由を過去と現在に分けて書きました。

 

ちなみに夫に「どうして子どもが欲しかった?」と聞いたら、

「(私)を開放してあげたかったから」。

 

!?

と、まさかの回答でした。笑

 

よく聞くと、不妊治療で不安な時間が長かったから、自分のためよりも妻のためという思いが強かったみたいです。

 

そんな旦那さま、意外と多いんじゃないかなぁと思わされました。

 

どうしても女性の負担が大きくなりがちな不妊治療。

でも、治療中は、きっとそばにいる旦那さまが一番応援しているし、心から願っている状況かと思います。

 

でも、女性のように主体的に治療をすることが少ない男性は、どうしても女性が求めるように共感してくれないことが多いのかもしれないなぁと思います。

 

だから、ぶつかり合ってしまうことがあってもおかしくないですよね…。

 

でも、旦那さまも奥さまも持っている「ふたりの子どもが欲しい」という気持ち。

その気持ちを持って、ふたりで治療をしていることって、愛があるからこそだと思います。

 

男性・女性で、向き合い方に違いが出やすい不妊治療。

 

そばにいる旦那様が一番にあなたの幸せを願っていることは覚えておきたいですが、自分を責めないでください。

 

今は、夫婦ふたりで嵐の中を歩いていても、いつかきっと晴れ間が見えるはずです!

 

前回の記事▼ 

hiyoko-aikotoba.hatenablog.com

  

hiyoko-aikotoba.hatenablog.com

 

「ひよこの愛言葉」はFacebookのプライベートグループで運営しています。

不妊治療に関する情報を求めている方はもちろんのこと、不妊治療の体験をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お力を貸してください。

ご興味を持っていただけましたら、「ひよこの愛言葉」のFacebookグループへご招待させていただきますので、コメントもしくは主催者である私(https://www.facebook.com/maika.sato.54)まで個人メッセージをお送りください。
(秘密のグループなので参加している事が他の方へ表示されることはありません)

このFacebookグループ内で、経験談のシェアや専門家とのライブ配信、皆様とコメントなどを通じて、友人とはなかなか話せないことを気軽に相談できたりアドバイスを受けられる場を作っていきたいと願っています。

   

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村