ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

夫婦の悩み ▶︎期間(かかった期間は?)

こんにちは、まいかです。

毎日家にいる状況に完全に慣れきった、いまだサーキットブレーカー中のシンガポールからお届けしています。

なんだかんだ家にいるのが心地よくなっちゃった。

 

今回は、不妊治療の期間について。

f:id:machitaro:20200505125549j:plain

私たちは、以下のような流れで4年ほどの不妊治療期間でした。

【2年間】
検査〜タイミング法

【1年間】
病院通い辞める
仕事も辞める

【半年】
再度病院通い
人工授精に進むが成功せず

【半年以内】
体外受精を決意!

人工授精の後、リセットした日に夫婦で話し合いました。

予想よりも早くリセットしたダメージが大きくて、もう本当に無理なんじゃないかと思ってしまいました…


その結果、「次に進んでみよう!」と一致。

タイミング法を長らくやってみてだめだったこともあり、これ以上同じ治療を繰り返したくないという気持ちが大きかったです。

 

体外受精を決意してからは、東京での病院探し▶︎スケジュール調整▶治療と︎スムーズでした。


以上、不妊治療の期間について振り返りました!

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村