ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

夫婦でこんなにも違う幸せの感じ方

こんにちは、まいかです。

皆さん、いかがお過ごしですか〜

日本は台風の季節で心配です…。何事もなく過ぎることを祈っています!

 

さて今回は、夫婦でこんなにも違う幸せの感じ方について。

f:id:machitaro:20200905183805j:plain

「満たされてるわぁ。」

 

夫から出たその言葉が嬉しかったある日の夜。

 

幸せの感じ方って人によって全然違うんだな〜と思ったんです。

だってその日、特に良いことがあったわけではないから!笑

彼にとっては、安定した毎日を過ごせることが幸せなようなのです。

 

私は、例えば日常がゼロだとしたら、小さくても何かプラス体験があったときに「幸せ」を感じるタイプ。

例えば、友達と会ったり、公園でリスを見かけたり、美味しい料理を作れたときなど。

 

一方、夫は日常がマイナスぎみ(笑)なので、それがなくなってゼロになることで「幸せ」を感じるタイプなのです。

例えば、大量の仕事を減らせてきたとき、体の不調が気にならないとき。

 

だから、朝・昼・晩と家でご飯を食べて、仕事をして・・・

という私から見たら少しフラットすぎて、散歩でも行く?と心配になるのですが、彼にとってはこの安定したステイホームな日常が幸せで満たされていると感じるみたいです。

 

毎朝、その日に起こるであろうことが想像できる安心感。

旅に出たり、出かけることも楽しいけれど、帰り道は若干疲れを感じることってありませんか?

個人的には、旅のスタート地点であるチャンギ空港シンガポール)に向かうタクシーの中が一番ワクワクする気がします。

そんなことを考えたら、たしかに家や近場でシンプルに過ごすこの毎日も幸せな時間だなぁと思わされました。

 

一日を振り返って、何か良いことがあったらパートナーにもシェアしてみると、私のように喜ぶと思います♡

たとえ自分に全く関係ないことで幸せを感じていても、パートナーの幸せって、何だか自分まで嬉しくなりますよね。

 

特にその日良いことはなかったな〜と感じても、今日という日を平和に終えられること、それってとっても幸せなことかもしれません。

 

〜ひよこの愛言葉について〜
Facebookのプライベートグループで運営しています。

不妊治療に関する情報を求めている方はもちろんのこと、不妊治療の体験をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お力を貸してください。

興味がある方がいらっしゃいましたら、「ひよこの愛言葉」のFacebookグループへご招待させていただきます。
(プライベートグループなので参加している事が他の方へ表示されることはありません)
 
●コメント
●本ブログのお問い合わせ
までメッセージをお送りください。
 
このFacebookグループ内で、経験談のシェア・専門家とのライブ配信・皆様とコメントなどを通じて、家族や友人とはなかなか話せないことを気軽に相談できたりアドバイスを受けられる場を作っていきたいと願っています。

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村