ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

7月21日のFacebookライブの録画観れます!

こんにちは、まいかです。

 

本日は、7月21日に行ったFacebookライブの録画を紹介します。

f:id:machitaro:20200622130401j:plain
2020年7月21日、ヘルスウェイジャパニーズメディカルの助産師・石井磨里子さんをゲストスピーカーとしてお招きしました。

医療従事者としての不妊治療最前線のお話、ご自身の不妊治療ご経験についてお話いただきました。

 

【Mothers’ Earth Community】代表の安田菜穂子さん
【ひよこの愛言葉】代表の柳川まいか
 
この2人が、ナビゲーターとしてお話を伺わせていただきました!
今回は、石井さんにこのようなお話をいただきました。
 
●日本とシンガポールの不妊治療の違い
不妊外来、不妊専門医の選び方ポイント
●不育症とは?どうしたらいいの?
コロナウイルスが気になる今の時期に考えておくべきこと
●夫婦で生活習慣を意識する重要性
●石井さんの不妊治療経験、辛かったこと、どのように乗り越えたか?
●妊活中のカップルが今できること
●自分たちが納得できる治療をしていくためには?
●最後に不妊治療中の皆さんに伝えたいこと
不妊治療をしていた当時の自分に伝えたいこととは?
 
などなど、妊活をはじめたばかりの方から不妊治療中で抱え込んでいる方それぞれが勇気をもらえるようなお話が、盛りだくさん!! 

 

ライブ24時間以降も観れるようになっています! 

誰に相談していいか分からなくてモヤモヤしている方に是非見てほしいです。

 

皆さんの妊活が少しでもスムーズに、そして前向きに過ごせますように。
励まし合える場所がここにあります💕

 

▼こちらから是非ご覧ください♡

www.facebook.com

 

▼ひよこの愛言葉インスタアカウントはこちら

妊活をはじめてから知ったことや前向きになれるような発信しています。

hiyoko-aikotoba.hatenablog.com

 

「ひよこの愛言葉」はFacebookのプライベートグループで運営しています。

不妊治療に関する情報を求めている方はもちろんのこと、不妊治療の体験をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非お力を貸してください。

興味がある方がいらっしゃいましたら、「ひよこの愛言葉」のFacebookグループへご招待させていただきます。
(秘密のグループなので参加している事が他の方へ表示されることはありません)
 
●コメント
●本ブログの問い合わせ※
までメッセージをお送りください。
 
※お問い合わせについて

f:id:machitaro:20200730150955j:plain

ひよこの愛言葉(お問い合わせ)
このFacebookグループ内で、経験談のシェアや専門家とのライブ配信、皆様とコメントなどを通じて、友人とはなかなか話せないことを気軽に相談できたりアドバイスを受けられる場を作っていきたいと願っています。

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村