ひよこの愛言葉🐤〜シンガポールからお届け〜

◎不妊治療についての体験談や情報など◎

夫婦の悩み ▶︎病院選び(タイ)

こんにちは、まいかです。

最近は夫が料理担当なのですが、いつ飽きるのか観察中です。笑

期間限定かもしれないけど、手料理を食べられる幸せを噛み締めよう!

今日はビーツのパスタとやらを作るらしい。

 

今回は、タイでの病院選びについて。

f:id:machitaro:20200516113343j:plain
私はバンコクで1回人工授精をしたので、書いてみますね。


「日本語対応」の病院を探して、バンコクで人工授精をした方のブログを目にしました。
シンガポールでもできたけど、息抜きがてらバンコクに行きたかったので場所を変えました。


調べると不妊治療先進国で、タイ人の友達も不妊治療は珍しくないよと言っていて驚きました。
そんなこんなで、SAFE Fertility Centerに通うことにしました!


実際行ってみると…

待合室はとっても綺麗

海外からの患者さんが多くて柔軟に対応してくれる

他言語対応(1人専属の通訳さんがついてくれた)

人工授精のパッケージが明確

他院で検査をした項目の検査は不要

初診後のやりとりがLINEで簡単

明るいタイ人らし〜い先生やスタッフたち

という印象で、ストレスフリーな通院でした。


成功はしなかったけど、一度場所を変えて息抜きできたのは良かったです。

 

▼最新情報は病院HPからご確認お願いします!

www.safefertilitycenter.com

 

今回はタイでの病院選びについて振り返りました!

 

♡ひよこ🐤があなたに愛を伝えにやってきますように♡

 

まいか

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村